Keima

夢に向かって努力しています。真似をして欲しいわけでなく、同じような人が共感してくれたら素敵だと思い、作成しました。

今日感じたこと

昔は友人が多かったなと。そしてその時はスキルも何も持っていなかったのに、将来に何の不安も感じていなかった。

 

今はスキルとかは一定の自信を持つようになったのに、孤独になり逆に不安がいっぱいです。

あの時のように、周りに自然と人が集まるような人間になりたい。

 

当時との決定的な違いは分かっているつもりです。

 

それは、仮面を被って行動していること。特に、「頭がいい」、「礼儀正しい」、「好青年」と思ってもらえるように。

 

多分、そういうのって本性はバレてなくても仮面を被っていること自体には周りは気付くんだろうな..仮面を被った人間が近寄ってきたら、それがいくら好青年系の仮面であっても警戒するし、近づきたくないと思いますよね。

 

なんか今日、ドラマを見ていて思いました。

 

仮面を被ることで周りと壁を作っていることが問題なんだなと思います。

 

だから、少しずつ自分を開示していこうと思います。昔のように。

誰かに嫌われても、誰かには好かれると信じて。